雑記

自分用の覚書など

Lobotomy Corporation終盤攻略チャート

更新したいといいつつ、まったく書かなかったわけですが・・・

たびたび収容オススメを見てくれている人がいるということで、

今回は攻略当時に使った最終盤攻略チャートが残ってたので、そのまま挙げてみようと思います。

このチャートは某RTA動画の内容を自分用に言語化しなおしたものなので、使えるかと思います。

私が考えたわけではないので、ぜひ動画本編も見てください。全編通してめちゃくちゃ面白いし参考になります。*1

ただし、必要な装備と収容条件があるので、そこは満たしてください。

 

必要な装備

 ミミック・規制済み・笑顔・星の音・ジャスティティア

必要な収容

 逆行時計・絶望の騎士・魔弾の射手

 

46日目以降の注意点

 white弱点の装備はダメ!
 ミミック防具には規制済みか笑顔を装備
 ジャスティティアにはwhite武器
 他の武器+防具は以下の組み合わせ
  RED+BLACK
  BLACK+RED
  WHITE+PALE
  PALE+WHITE

 爪は「橙」を躱した後総攻撃、体力5割ほどでいったん離れて「橙」以外を注入してたら勝ち

 オフィサーは敵、開始時に丁寧に掃除すること

47日目

 1~2 マルクト
 3~ +イェソド
 4~ +ホド
 5~ +ネツァク

 気を付ければ適当でOK

 

48日目 ゲブラールート

 1~4 ケセド
 5 ゲブラー
 5-1 武器+防具
    規制済み+星の音1(前) 星の音+笑顔2(後)を準備
    前に絶望の騎士の加護をつけて3人で殴る、
 5-2 ウサギ
 5-3 遠距離から(後)で殴る。体力ミリで攻撃やめて魔弾
 5-4 全部隊十分に距離をとって、タゲられた奴はエレベータなどで回避。止まったらタコ殴り

 

49日目 ビナールート

 48日クリア後直接スタートせず、一回再挑戦すること。

 ほぼ最大数の職員を雇う。(ダメコン
 Black弱点の防具は着せない。
 逆行時計用の職員2人を用意。(一時停止死対策)
 主力は懲戒・抽出・設計にまとめる。
 1~4 ホクマーのため一時停止できない
   5の前に、主力以外は各部屋・廊下1人になるように振り分ける

   主力は懲戒に集めて一人だけ抽出横エレベータに
 5-1 主力1人を抽出横のエレベータに入れておき、初撃を避ける。
   初撃避けてから一時停止。最速で暴走の対処。
   その後、タコ殴り
 5-2 逆行時計使用、タコ殴り
 5-3 一時停止、最速で暴走を治す。クリフォト干渉打ち続けてタコ殴り