雑記

自分用の覚書など

Lobotomy Corporationの私的ルーティン

なんか収容オススメがずっと見られているみたいなので、ついでにLobotomy Corporationについて書けることを少しだけ足しておきたくなりました。

週末にPVが伸びてるっぽいので、少しずつプレイしている人が見てくれていると思う。クリア済みの人で意見違う人なんかはコメントで残していってくださいな、プレイ中の人が見たら、役に立つと思いますので。

 

というわけで、プレイしてた時のルーティンを記しておきます。できるだけ苦労せずにクリアしたい人には参考になるかと思います。ゲーム下手な私でもクリアできたんですから、いけるいける!

なお、46days以降はもう一個の記事を見てくださいな。

 

0.配属

連勤ボーナスは知れているので、ステ上げのために毎日入れ替えをします。ステ上げ&ギフト獲得&作業安全性を考えて配属します。新規収容したヤツは情報解放までは作業しますが、終われば固定のアブノマしか触らなくなります。配属は1チームに3~4人で、各人の作業対象は固定します。時間効率最大を目指して作業させるとこっちの脳が爆発しますからね。

1.1日の始まりはオフィサーの駆除

収容オススメでも匂わせましたが、処刑弾を取ったら駆除開始です。死んだら脱走する子たちが扱いやすくなりますからね。ただ、これをしたいのでこの子*1は残念ながら収容できません。

誰が何と言おうと、オフィサーは敵!職員の微々たる能力upより安全をとれ!

ちなみに処理する順番は適当だけど、収容状況に問題がなければ福祉チームが最後。福祉のボーナスは弾数だからね。

2.試練に合わせた対応

黎明は赤以外は適当でいいけど、赤は各廊下に1名配置を徹底。クソピエロは許すな。

白昼はそれぞれで対応しないといけない、紫は言わずもがな。赤は弱いので黎明と同じ対応で十分。緑と碧は固まったほうが対応が楽。

それぞれあるけれど、赤だけはちゃんと対応しないと痛い目を見るからしっかりとね。

3.できる限りの残業を

職員のギフト目標が達成出来たら終われる。これがなかなか達成できなくて残業することが多い。でも、深夜が緑以外なら深夜が来る前にやめてしまうことが多い。だって、緑以外の深夜はやりたくないもの。琥珀はそこそこやったけど、紫なんか通しても1回しかクリアしたことない。

 

というわけで、これを繰り返せば46まではたいてい何とかなる。苦労するのは一部コア抑制と懲戒の試練ぐらいじゃないかしら。

繰り返し言うけど、46以降はもう一個の記事で何とかしてくれ。

*1:O-01-04